Latest Entries



映画SAO

今日は、映画見に行ってきました!
SAO-オーディナルスケールー
先行上映をやっている映画館に行ったので、タペストリーが買えなかったのが残念でしたが、
映画はとても面白かったので、行った甲斐がありました。
映画館で買ったもの↓
P2180239.jpgP2180243.jpgP2180237.jpg
最初の回で見れなかったので、待ってる時間でアニメイトに行ってきました。
そしたらなんと一番くじで、A賞・B賞・C賞をお迎えできました。↓
P2180219.jpg P2180233.jpg
なんか、今日で一年分の運を使い切った気がします。
サウンドトラックが来週発売なので来週買いに行ってきます!

アークスカフェに行ってきました!

5日の日曜日、午後から暇だったので、
シヴァさんと名古屋で、開催中ののアークスカフェに行ってきました!

さすが日曜日の昼間、12時に着きましたが入れたのは14時ぐらいでした。
自分は、リリパー族オムライスを、シヴァさんは、ラッピーのカレーを注文しました。
それぞれ、食べ終わってバイキングのものを取りにいったんですが、
そこであることが発覚…なんとシヴァさんスイーツが苦手とのこと
シヴァさんが持ってきたもの↓
一皿目…パスタ一口
二皿目…パスタ並み盛りぐらい
三皿目…キャベツ山盛り
四皿目…ケーキ4カット分ぐらい
とまあ、突っ込みどころの多い内容でした。
一皿目、二皿目はわかるとして、三皿目のキャベツ山盛りってなんですかw
全力で笑わせに来ているとしか思えない感じだったので、
少し笑ったら「なんで」という顔をされました。
そして四皿目、途中でつらそうな顔になり、気合でスイーツを食べてました。
スイーツが苦手とは聞いていましたが、まさかここまでとは、思ってませんでした。

特典でこんなのも、もらえました!↓
P2070214.jpg 
お店の内装などもPSO仕様になってたので楽しかったです!
3月までやってるみたいなので、興味があったら行ってみるべきだと思えるイベントでした。

技能検定(機械検査3級)2 

皆さん、お久しぶりです!
きいじいです!
5日の日曜日に機械検査3級の筆記試験を受けに言ってきたのでその報告を!
筆記試験は午前中に行われました。
今回の筆記試験では、驚きました。
それは…途中退出できるということです。
こういう試験を受けたことがなかったきいじいとしては、
できたら退出できるシステムが初めてで、
「暇な時間が少なくていいな~」と思いました。
それでも結局、退出可能になるまでの時間が15分ぐらい余りましたが…

当日の試験問題としては、過去に出た問題がほとんどで、
過去問題がしっかり解けれれば、余裕で受かる内容でした。
まあ、これだけ言ってて落ちたら笑いものですがw

午後からは、暇だったので、シヴァさんとアークスカフェに行ってきました!
それについては次の記事で!

本紹介4 

皆さんお久しぶりです!きいじいです!
今きいじいは、機械検査3級の筆記試験で勉強に追われています。
まあ、それはさておき、少し時間が空いたので、本屋に行って来ました。
そこで面白い本を見つけたので紹介します。
今回紹介するのはこちら↓
P1220209.jpg 
グレゴリウス山田さんの「十三世紀のハローワーク」と「竜と勇者と配達人」です!

「十三世紀のハローワーク」は、中性に存在していた職業をイラストを交えて紹介している本で、
イラストに加え細かい解説もされており、大人から子供まで幅広い年齢の人が、
楽しめる内容になっています。
また、イラストがゲームに出てくるキャラのように愛くるしく、
中世を舞台にしたゲームをプレイしたことのある人には、とてもお勧めできる本です!

「竜と勇者と配達人」は主人公の吉田ちゃん(ハーフエルフ)が奮闘する様子を描いた、
ファンタジーです。
ファンタジーもののゲームをやったことがある人なら、誰もが一度は疑問に思ったであろう、
勇者が倒した後の魔物の行方や、勇者が倒れた後の死体の処理、仕事人たちの知られざる活躍など、
いろいろな場面が面白おかしく、グレゴリウス山田さんの手によって描かれており、
始終楽しく読める作品でした。

それでは皆さん次回の更新まで!!

最後に恒例のリンクを貼っておきます↓
アマゾン
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
グレゴリウス山田さんHP↓

ランキング2016(本)

みなさん・・・あけましておめでとうございます!!
と言うわけで、2016年もいろいろありましたが無事終わり、2017年になりました。

さてさて、タイトルでも書きましたが、今年読んだ本の自分のなかでのランキングをつけてみました。
今回は初めてということで既刊・新刊の中から1~10位を発表します。
興味がある本があれば一番下のリンクからどうぞ↓


それでは、最初に1位はこちら↓

「半沢直樹シリーズ」や「下町ロケット」でおなじみの
池井戸潤さんの「陸王」です!

2位はこちら↓

「怪盗クイーンシリーズ」や「夢水清志郎シリーズ」でおなじみの
はやみねかおるさんの街の「トム&ソーヤシリーズ最新作・夢幻(上)」です!

3位はこちら↓

「ただそれだけでよかったんです」でおなじみの
松村涼哉さんの「おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界」です!

4位はこちら↓

「私立!三十三間堂学院シリーズ」でおなじみの
佐藤ケイさんの「剣と炎のディアスフェルド」です!

5位はこちら↓
「のぼうの城」や「忍びの国」でおなじみの
和田竜さんの「村上海賊の娘」です!

6位はこちら↓
「聖職者」や「告白」でおのじみの
湊かなえさんの「高校入試」です!

7位こちら↓

第22回電撃小説大賞を受賞された
三鏡一敏さんの「ヴァルハラの晩御飯」です!

8位はこちら↓

「博多豚骨ラーメンズシリーズ」でおなじみの
木崎ちあきさんと
「デュラララ!!シリーズ」や「バッカーノ!シリーズ」
成田良悟さんの「デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ」です!

9位はこちら↓

小説家になろうから
伏瀬さんの「転生したらスライムだった件」です!

最後の10位はこちら↓

第6回アルファポリスファンタジー小説大賞・読者賞受賞作
椎名ほわほわさんの「とあるおっさんのVRMMO活動記」

ここまでお送りした本ランキング2016いかがでしたでしょうか?
もし自分はこんな本が好きだ~というものがあれば、コメント欄に書き込んでいただければ、
読める範囲で読んでみるので教えてください!
それでは皆さんよい一年を!!









リンクはこちらから↓
「陸王」
陸王
「高校入試」
高校入試 (角川文庫)
「ヴァルハラの晩御飯」
「デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ」
デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ (電撃文庫)
「転生したらスライムだった件」
転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
「とあるおっさんのVRMMO活動記」

Appendix

プロフィール

kiijii

Author:kiijii
きいじいです。よろしく!!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
45646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
まとめ
